イギリス生活を気ままに綴るブログ

イギリスでの駐在妻生活を気ままに綴ってみたり、単なる独り言をつぶやいてみる予定のブログ。これからイギリスに住む人や住み始めたばかりの人の役に立つ情報があったりなかったりするかもしれない。。。

はじめまして(愚痴からのスタートですいません)

この記事を書いている2017年5月中旬。
4月頭にイギリスの家に引っ越してきて一か月半。
ようやく、ようやくインターネットが開通した。


それまでプリペイドのデータ通信で凌いでいたので、データ使用料が気になって思うようにインターネットが使えず、それはそれはストレスだった。


4歳と1歳の娘と異国で引きこもり状態の生活。
テレビも英語、日本からの荷物が来ないので日本語の本も読めない。
夫も、もちろん日中は仕事、帰ってきてからも子どもの相手でろくに話もできないまま就寝。


私、完全に情報中毒、というか活字中毒、というかコミュニケーション中毒。


それなのに頼りのインターネットも制限しつつちまちま・・・。


はっきり言ってちょっとした鬱になった。


インターネット申し込んで、とりあえず二週間後に工事に来る、と言ったのに、結局それもさらに二週間遅れたのだ。


事情?
んなもん知らないけど、それがイギリスだ、てことだ。


てことで、ストレス溜まりまくった私はどこかに吐き出さないと死んでしまうと思って、Wordに文章を書いてどうにか吐き出していた(根暗です)。


そんなこんなをどうせならブログにでも残しておくか(ネットもつながったし)、てことで立ち上げてみたのがこちらです。


前回赴任時も細々ブログやってたんですが、親とか親戚が読んでたんで、それを意識して書くのもめんどくなって、新しく立ち上げてみました。


こういうブログ読んでくれるのって同じくUKの情報を知りたい駐在妻さんとか、旅行の情報を探してる方だと思うので、そういう方に有用な情報も書きたいな(自分もお世話になったから)と思うけど、そもそも始めた動機がストレス発散なので、日々のどうでもいいこと、つらつら書くだけになっちゃうかも?


ま、ブログってそんなもんよね。


よろしくお願いします。